清雅会トップページ > シバタ歯科
一般歯科/小児歯科/予防歯科(ケア)/矯正歯科/歯科口腔外科インプラント/審美歯科/リラックス外来/口臭外来/入院治療/障害者治療/訪問歯科
人に優しい医療ってなんだろう?
シバタ歯科

当院では靴のまま診療室に入っていただきますが、それは車椅子の方にも安全なバリアフリーな床をと考えたからです。
皆様のお口のデータをデジタル化し、保存するのは、ずっと将来までの歯の健康を守るお手伝いをするために必要だと考えるからです。
年中無休で診療するのは、もしもの時に対応できるかかりつけ歯科医でありたいと考えるからです。
デイスポーザブル(使いすて器具)を使用したり、充実した消毒・滅菌システムを導入するのは、院内感染を防ぎ患者さんの安全を確保するためと考えるからです。

すべては患者さんのために…
院長からのメッセージ
早川 初様々な環境問題を抱える現代社会において、健康を阻害する条件はますます多様化してきています。 このような状況の中で、医学もまた自然と人との協調を基盤とし、与える医療ではなく求められる医療に対応できる優れた技術と、 暖かい心配りが望まれています。
シバタ歯科は1921年の開設以来、半世紀以上にわたって医療活動を行い、信頼を得てきました。
時として医療体制の本質的形骸化が叫ばれる中、私どもは優れた医療人の教育、育成につとめることによって、 時代を的確に促えた良質の医療とは何かを常に検討していきたいと考えています。 現在院内では、スタッフへの研修会及びに実地指導などを積極的に行い、 専門的知識と技術の研鑚を行うとともに、最新の設備・診療の導入、診療事務のシステム化、福利厚生面での充実など、 医療に携わる者を人間として多角的にとらえた環境の創造を目指しています。



早川 安光
歯科医師臨床研修指導医
愛知学院大学歯学部出身

日本口腔インプラント学会専門医
アメリカインプラント学会専門医
(AAID : Associate Fellow)
歯科医師臨床研修指導医
日本障害者歯科学会
日本歯科麻酔学会
日本ヘルスケア歯科研究会
医院概要
診療時間

●月曜から土曜 
 午前9時〜12時 午後2時〜8時
●日曜のみ   
 午前9時〜12時 午後2時〜5時
 年中無休
 *小児歯科センターの診療時間・休診日は
  お問合わせください

診療設備

 診療チェアー 28台
 X線装置 2台
 デジタルX線装置 2台
 レーザー治療機 2台
 歯科用3DCT 1台
 訪問用車両 4台
 ※託児施設完備

資格関係

保険医療機関
生活保護法指定医療機関
歯科医師臨床研修施設
三河歯科衛生専門学校実習医療機関
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校実習医療機関

所在地/連絡先

 〒444-0838
 愛知県岡崎市羽根西2-6-7(JR岡崎駅西口前)
 代表番号: 0564-51-1114
>1F 中央診療室 予約受付 フリーダイアル
 0120-18-4658
>2F 小児歯科センター 予約受付 フリーダイアル
 0120-48-4658
>2F ケアセンター 予約受付 フリーダイアル
 0120-18-4658
>訪問歯科事業部 予約受付 フリーダイアル
 0120-80-4658

アクセスマップ

(JR岡崎駅西口より徒歩1分)




表示まで時間がかかる可能性もありますが、
地図が表示されるまでしばらくお待ちください。
なお、Macintoshや一部のブラウザで表示できない場合もあります。

初診患者様用専用チェア

初診専用チェアにて、問診・検査・治療計画等、インフォームドコンセントをいたします。
また、ご自身の口腔内デジタルレントゲン写真を目前のモニタでご覧いただけます。

各医院のご案内
キッズコーナー・託児室

小児歯科センターの待合室には、には本やおもちゃがいっぱいの”キッズコーナー”があります。 また託児室では診療中にお子様をお預かりしています。ご希望の方は受付へお申し出下さい。

各医院のご案内
電子カルテシステム

電子カルテシステムによって、カルテ、レントゲン、口腔内写真などをすべてデジタル化保存。 過去現在が一目でわかり、将来の予防にもつなげます。

各医院のご案内
訪問診療

専任のスタッフが歯科往診車などで、老人施設・病院・個人宅の訪問歯科診療を行っています。

各医院のご案内
特診室

10月25日にオープンした特診室は、広くゆったりとした個室の診療室です。患者様 は、木目調の落ち着いた室内で、 時間をかけて集中治療を受けていただくことができます。 これからは、もっとくつろぎながら歯科治療やケアをうけてみませんか?

各医院のご案内