清雅会トップページ > 設備案内
設備について
最新の3D画像診断「歯科用CTスキャナ」(シバタ歯科本院)

シバタ歯科本院3Fに、最新鋭のデンタルCTを導入しました。
3D精密画像による正確な診断をすることで、バーチャルプランニングによる低侵襲手術や、骨移植を必要とするインプラント難症例を可能にし、これまで以上に高度な外科治療を安心して受けていただくことができます。
X線装置は、シロナ製品の特徴である高信頼性を持った高度な画像増強管X線技術に基づいています。しかも、X線線量は世界各国で販売されている製品の中で、最小レベルです。

詳しくはこちら

ctスキャンイメージ
sirona
専用の手術室

安全性とプライバシーの保護を考えた、完全個室型の専用手術室を備え、 口腔外科医や歯科麻酔医などによる高度な外科治療を安心して受けていたくことができます。

手術室イメージ
最先端CAD・CAM

歯科技工にDECSY(デクシー)という、CAD/CAM機を導入しています。 歯冠などの加工は、究極の多品種少量生産であるため、これまで機械化できず、 製作に日時を要していましたが、 DECSYはCAD/CAM技術を歯科分野に応用し、 高精度の歯科補綴物・修復物の製作を可能にし、 その日のうちに白い歯をお口に装着することも可能となりました。

■美しさ 透明感のある自然な白い歯
エンジェルクラウンは、審美性に優れた高品質のセラミック素材を使用。一人ひとりの歯の色や形、歯並びに合わせて美しく透明感のある自然な歯に仕上げます。
■安心 金属アレルギーの心配が無い
金属を使わないので金属アレルギーの不安がありません。長年使っても歯の根元や歯茎が黒ずむこともありません。歯と同じ性質に調整された高品質のセラミックスブロックを機械で削り出してつくる新技術なので、長年使っても安定した品質を発揮します。
■安全 十分な強度と身体に優しい素材
エンジェルクラウンは、体にやさしいオールセラミックス素材。高品質のセラミックスブロックを、DECSYという最新のCAD/CAMの機械で削り出して作製していくため、十分な強度と生体にやさしい柔軟性を兼ね備えています。健康な天然歯と同じような硬さと性質で、噛み心地もごく自然です。
■安価 高品質なものを低価格で早く
より良いものをより低価格で提供できるのには理由があります。世界の最先端をゆくCAD/CAM技術を、これまで人手に頼っていた歯科技工の世界に応用することによって、製作時間を大幅に短縮することができました。

CAD・CAMイメージ
生態情報モニター

血圧、心電図などの状態をみる「生体情報モニター」。

生態情報モニターイメージ
口臭測定分析器

口臭の主要原因成分を分類しそれぞれの濃度を測定します。
この検査により、原因の特定だけでなく、治療の方法や、治療効果の確認ができます。

【 口臭測定当日のご注意 】
●ニオイの強いものを食べないでください。
例)にんにく、ネギ類、アルコール飲料など
●測定2時間前からは飲食と喫煙を控えてください。
注)ガムやアメなどを含む
●ブレスケア製品は使用しないでください。
例)洗口剤、口臭対策スプレーなど
●香水などは使用しないでください。
●ブラッシング(歯磨き)をしないでください。
※正確な測定を行うために以上の点をお守りください。
※なるべく通常通りの生活のままで測定に臨んでください。
その方が「普段のお口のニオイ」の状態を測ることができます。

口臭測定分析器イメージ