清雅会トップページ > 矯正歯科

矯正歯科

美しく健康な笑顔を手に入れるために

矯正器具をつけることによる見た目の問題、生活上の不便さなど、成人矯正に迷われてた方にも より快適に矯正をしていただけるよう、当院では専門医がカウンセリングし、 ご提案いたします。一般的な矯正治療 だけでなく、透明なマウスピースで歯を動かすインビザライン矯正、歯の内側に装置をつける舌側矯正など、年齢や ライフスタイルを 問わずに歯並びを整えることができる矯正を行っております。

歯列矯正は若年者だけのものではありません。歯並びや噛み合わせに異常があると、 見た目だけでなく、顎や顔の歪み、肩こりなどの原因になることもあります。 女性にも抵抗なく歯列矯正できる見えない矯正装置を採用するなど、様々な年齢や 症状に対応した矯正を行っています。

こんなこと気になりませんか?

・ 食べ物がよく噛めない
・ ことばが明瞭でなくなる
・ むし歯になりやすい
・ 歯槽膿漏になりやすい
・ 口臭の原因になる
・ アゴの関節に負担をかける
・ 歯を折ったり、ケガしやすい


これらは不正咬合が原因で起こりうる事柄です。


また不正咬合を治すことで、自分の容姿に自信が持て、 今までのコンプレックスを解消できることも、重要なことのひとつです。 美しい笑顔があなたの毎日を、豊かで実りあるものに変え、 多くの出会いをもたらしてくれる。そして、周りの人の心まで、明るく することができる。 美しい笑顔とは、白くキレイな歯並びはもちろん、健康な口元から 生まれます。健康の本質にある、あなた本来の美しさを求めて、 すこやかで曇りのないあなただけの笑顔を、サポートしていきたい・・・ それが私たちの想いです。

セラミック矯正イメージ

セラミック矯正

セラミックブラケットを使用した目立たない歯列矯正です。

セラミック矯正イメージ

舌側矯正

舌側(歯の裏側)にブラケットを装着しブラケットが見えないようにする矯正です。

インプラントアンカレッジ矯正

インプラント技術を応用することで、歯の移動の自由度を向上させる最新の歯列矯正です。

ハイクオリティな矯正

インビザライン矯正 透明感があり、装着していても目立ちません。食事や清掃時に取り外し可能なため、治療中の口腔および歯周組織の健康が、より良く維持されます。矯正装置の装着による不快感も軽減されます。
抜かない矯正 当医院は積極的に歯を抜かない矯正治療に取り組んでいます。コンピュータ分析により、歯を抜いた場合と抜かない場合のそれぞれについて治療後の予測を行い、それぞれのメリット・デメリットをふまえた上で、納得して決めていただきたいと考えています。
CT診断 CTスキャナーとは、“コンピュータ断層撮影装置”のことです。通常の歯科用レントゲン装置は、平面的(2次元)な画像ですが、歯科用CTスキャナーは、撮影したところを水平・垂直・斜めと見たい断面を自由自在に表示できるため、立体的(3次元)な画像診断が可能です。

見えない矯正

▌歯の裏側に装置をつけて行う矯正(舌側矯正)
一般的な「表からの矯正」に比べ、より精度の高い技術と豊富な臨床経験が必要とされます。 当クリニックでは経験豊富な矯正専門医が「見えない矯正」治療を行います。 また、STbという従来よりも小型な装置を使用して治療を行うため、舌感が快適で話しやすく食べやすく、歯磨きがしやすいです。

0

▌ワイヤーを使用しない矯正 0
透明なプレートを使用した矯正治療を行っております。非常に審美性の高い装置で、 矯正治療していることを他人から気付かれることがほとんどありません。 また、摂食や清掃時に取り外し可能なため、治療中口腔および歯周組織の健康が、より良く維持されます。 矯正装置の装着による不快感が軽減されます。

0

抜かない矯正

当医院は積極的に歯を抜かない矯正治療に取り組んでいます。コンピュータ分析により、 歯を抜いた場合と抜かない場合のそれぞれについて治療後の予測を行い、それぞれの メリット・デメリットをふまえた上で、納得して決めていただきたいと考えています。