清雅会トップページ > 歯科一般治療

歯科一般治療

歯科医療は生涯にわたる健康のパートナーです

当院では「かかりつけの歯科医院」として、患者様のお口の中の健康のため、様々なお手伝いをさせていただいています。
従来の「削る・詰める・かぶせる」だけの治療ではなく、定期的な管理によって健康な歯列を生涯守り育てていく医療を目指しています。

初診患者様用専用チェア

初診の方は専用のチェアで問診・検査などをします。

初診患者様用専用チェア

デジタルレントゲン(断層撮影)

デジタルレントゲンの段層撮影によって、より精密な診断が可能です(照射量も減少でき、体により安心です。)

口腔内写真(治療計画の説明)

デジタルカメラで撮影する口腔内写真を基に、お口の中の状態や今後の治療計画をわかりやすく説明します。

デジタルレントゲン病室イメージ

電子カルテシステム(カルテ・レントゲン・口腔写真を一元管理)

お口の中の最大疾患は?

現在の虫歯治療の主流はミニマルインターベーション(低浸襲治療)です。 痛みもなく、目立たない治療が可能です。定期的なプロクリーニングにより歯石になる前のバイオフィルム(プラーク)を除去しましょう。顎間接症、歯ぎしり、睡眠時無呼吸症など、他の疾患を引き起こす原因にもなります。

電子カルテシステムによって、カルテ、レントゲン、口腔内写真などをすべてデジタル化保存。過去現在が一目でわかり、将来の予防にもつなげます。

電子カルテシステム