清雅会トップページ > 審美歯科

AESTHETIC 審美歯科

歯を白くしたいと思ったら

歯の表面についた汚れや着色などは、歯科衛生士によるクリーニングで本来の色に戻ります。 しかし、加齢や歯の損傷、抗生物質などの副作用などによって、エナメル質や象牙質が変色してしまったらどうしますか? こんな場合でも、歯科治療によってあなたの症状やご希望に合わせて歯を白く美しくすることができます。
歯はもともと真っ白ではありません。そして一人ずつ皆違います。 ですから自分の肌や、髪の毛とバランスのとれた歯の色が、自分にとって最も美しい色と言えます。 「歯を白くしたい!」と思ったら、一度、担当の歯科医師にご相談下さい。

Before-Afterイメージ
ホームブリーチング

毎日5〜8時間、ブリーチング剤を塗ったトレーをお口に装着するだけで、生まれつきの歯の色を白くできます。 通常は2〜3週間で安定した効果が得られます。 (歯の色素の状態、原因、歯並び、年齢などによって効果・装着時間は一定ではありません)

パワーブリーチング

レーザーによる高出力の光と熱で短時間に漂白する方法で、ブリーチングと共に口臭治療もできます。 通院回数が少ないにもかかわらず、かなりの効果があげられるのが特徴です。

ラミネートベニア

セラミックを歯の表面に貼り、美しい自然な白い歯を作ります。 前歯のように目に付きやすい部分で施術されますが、この方法は歯を削るのを最小限に押さえることができます。 また、ブリーチングでは白くできない歯にも適用できます。

ラミネートベニアイメージ
セラミッククラウン

より天然歯に近い自然な白い歯に修復できます。 従来の金属のように目立つこともなく、体への安全性にもすぐれ、長期にわたって美しさを保ちます。 むし歯だけでなく、歯の一部が欠けたり、歯が1本抜けているというような場合でも自然な修復が可能です。 歯の状態などによっては、内側に金属を使用したメタルボンドもあります。

セラミッククラウンイメージ
金属アレルギーのない次世代の歯科治療/メタルフリー治療とジルコニア

メタルフリー治療
当医院では、金属を使用しない身体に優しいメタルフリー治療をご提案いたします。
現在の歯科保険治療で主に使用されている金銀パラジウム合金(「銀の詰め物」「銀のかぶせ物」と呼ばれている金属)。 非常に使い勝手の良い金属として長年歯科治療に用いられてきました。 しかし、金属アレルギーの可能性や天然歯との硬度の違い、歯茎への影響、見た目の非審美性など問題点も多々あげられます。 世界的にも加速的に金属を使用しないメタルフリー治療。金属を使用しない歯科治療をご希望の方が増加しています。


当医院では、これからの歯科治療のスタンダードとして金属を使用しないメタルフリーを行っております。
中程度までのむし歯の詰め物にはDECSYを用いたオールセラミックスインレーやハイブリッドセラミック
1本分のかぶせ物にはDECSYを用いたオールセラミックスクラウンや、ジルコニアを用いたジルコニアクラウン
連結したブリッジにはジルコニアを用いたジルコニアブリッジ


すべてアレルギーの少ない最もカラダにやさしい治療材料を用いて、患者様のお口の中を白く、美しく、天然に近い状態で治療いたします。

・口はカラダの内部(内臓)へと繋がる最初の臓器です。
・その重要な構成要素のひとつである歯に対する治療。
・身体にやさしくない銀色の詰め物と、身体に優しく白く美しい「セラミック」と「ジルコニア」
皆さんはどちらを選択されるでしょうか?


メタルフリー治療とジルコニア
従来のセラミックでは、強度関係上、内部に貴金属の補強が必要な場合がありました。 しかしジルコニアの場合は、金属を超えた十分な強度と靭性があるため、 従来では難しかった症例でも、メタルフリーの治療が可能です。

●セラミックの場合
硬度は高いものの曲げ強度の値が低いものが多く、奥歯の3本のブリッジや、噛み合わせが強すぎる部位の治療には、不向きなケースがありました。 そのため多くの症例で、メタルのフレーム(枠)やコア(土台)を補強材として利用してきました。
●ジルコニアの場合
十分な強度と曲げ強度があるため、金属で内側から強度を補う必要がありません。セラミックだけを用いた、金属を使わないクラウン、差し歯の治療が可能です。 金属を使わないメタルフリーの治療は、金属アレルギーの心配のない、体に優しい治療です。そして審美的にも、金属が光を遮ることがないため、透明感にあふれた、 自然で美しい白い歯を再現することができます。

金属のフレームのかわりに、ジルコニアでフレームを製作し、その上にジルコニアの冠を焼き付けます。 ジルコニアの金属を超えた強度と、高い靭性によって、 従来は難しかったロングスパンのブリッジでも、金属に頼らないメタルフリーの治療が可能になりました。 強い噛み合わせの力がかかる部位や、今まででは難しかった症例でも、十分に適応が可能です。



治療費用

 ホームブリーチングトレー上下(ジェル代金は別途) 21,000円〜
 パワーブリーチング 1歯1回 2,100円〜
 ジルコニアセラミッククラウン 1歯 105,000円
 プレスセラミッククラウン 1歯 105,000円
 フルジルコニアクラウン 1歯 85,000円
 メタルボンドクラウン 1歯 85,000円
 ラミネートベニア 1歯 68,250円